WordPress(ワードプレス)のホームページ制作だから更新が楽々
コラム

年別アーカイブ: 2015年

なぜFAQが必要なのか

商品に因りますが、お客さんは、貴方のサービスのことをよく知らないことがほとんどです。 普段から使う言葉、普段から行っていること、 それらが、お客さんにとって常識なのかを考えてみる必要が有ります。 業界人の同士や、あなたに …

WEB系のサービスは、終了してしまうことが有るのでご注意を

タイトルの通りですが、 御託を並べるよりも、実例を見てもらった方がわかりやすいと思うので、 サービス終了したサービスを紹介します。   2012年のものですが、きれいにまとまっていたサイトが有ったので、転載しま …

SNSが大事、だと言われる理由

お客さんとの信頼関係の築き方 突然ですが、お客さんとの信頼関係がどうやって築かれるのかご存知でしょうか?   人は、単純に接触した回数が多いだけで、相手に対して 勝手に親近感をいただく生き物なんだそうです。 & …

ホームページのデザインと企画、どちらが集客に影響を与えるのか

商売用(集客、販売用)のホームページ価格には、 さまざまな要素が含まれていますが、 その多くが、 デザイン費(とそれに関連する費用)  集客ための企画費(マーケティングに関すること) です。  ※  デザインとは   美 …

ホームページ制作用語集

    コンサルティング ホームページというのは出来ることが多い※後述 ため、 依頼者は目的を決めきれずに制作を依頼されることが多くあります。 そのため、まず制作者は、依頼者に、ホームページを作る目的 …

ホームページの運用には、攻めと守りが有る【役割】

攻めのホームページと守りのホームページ まずは、ホームページの役割をざっと、下にまとめました。 1.広い商圏で、競争が激しい業界でも、知らない人にも見つけてもらえるホームページ コンテンツの量が多く、SEO効果も高い。 …

ホームページは「あったら便利」から「必須ツール」へ【役割2】

ホームページは、必須ツール ホームページというものは、事業を行う上で、無くてはならないものとなりました。 なぜならば、名刺や、固定電話、携帯電話、FAX、カタログ・パンフレット、 商品、店舗や看板と並んで、お客さんとの接 …

ホームページはお客さんの為に【役割3】

接点は、お客さんのためにある 「ホームページでお客さんとの接点・接触を増やし、信頼関係を築くことができる」、 「商売にホームページは必須」と、お店側の視点で、ホームページの必要性をお伝えしましたが、 実は、お店側が、お客 …

検索結果が3位以内じゃないと意味が無いの?【役割4】

  検索で上位に表示されなければ、ホームページを持つ意味はない? ホームページ制作業者やSEO業者は、一様に、 「検索の上位になければ、ホームページは意味が有りません」と言います。 確かにたしかに、ホームページ …

SNS、ブログ、ホームページの役割の違い【役割5】

SNSとブログとホームページを同じものだと思っている人が多いように思います。   確かに、インターネットで、お客さんを集客するツール、 インターネットでお客さんと接触するツールという点では同じです。 &nbsp …

1 2 »

HPコラム・ブログ

予定(過去分も含みます)

朝活(つくば集客勉強会)

第9回:4月15日(日)

物販スタートセミナー付き

申込み

朝活について

PAGETOP
Copyright © JIMCOM(ジムコン) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.