第三回 WordPress(ワードプレス)勉強会を開催します。

つくばでも、ワードプレスを勉強したい、という声にお応えして。

勉強会を開催します。いずれ、お互いに教えあう場にしたいと思いますが、

最初は、セミナ―形式でワードプレスを使ったホームページ運営について、

ホームページ制作について、の勉強会を行います。***

 

 

1cae83868811c002e5b6e6e235f302b4_s

ワードプレスについて、ホームページについて、

興味はあるけど、よくわからない、という

商売用のホームページを持ちたい方向けに、勉強会を開催します。

自分にホームページが必要なのか分からない、、、

ホームページを持つ意味を知りたい。

ホームページの適正価格がわからない、など、

 

この勉強会で、

*現在、ホームページをお持ちでない方は、

ご自身が、ホームページを持つべきか、そうでないかといった判断ができるようになります。

*既に、ホームページをお持ちで、

リニューアルを検討中の方は、

ご自身が、ホームページをリニューアルすべきか、そのままにすべきか、閉鎖すべきか、が判断できるようになります。

 

ホームページを作りたい、ついでに、自分で更新できるようになりたい。。。

ホームページを制作時に必要な事を学べます。

 

 ☑ ワードプレスについて知りたい。

 ☑ ワードプレスがなぜ勧められているのかについて知りたい。

 ☑ ホームページがなぜ必要なのかが知りたい。

 ☑ みんなが、ホームページをどう活用しているのかが知りたい。

 ☑ ドメインって何?サーバーって何?専門用語がわからない。

 ☑ facebookとどう使い分けるの?

 ☑ Facebookが有れば要らないと思っていたけど、やっぱり持っていた方がいいのかな。

 ☑ WordPressって最近聞くけど、どうやって使うのかしら?

 ☑ アメブロをやっているから十分だと思っているけど、ホームページも必要かしら?

 ☑ メールと、インターネット検索ぐらいでしかパソコンを使わないけど大丈夫なのかしら。

 ☑ スマホで更新とかできるのかしら?

 ☑ ホームページを持っているけど、今度はちゃんと自分で更新できるやつが欲しいな。。

という方向けに、開催します。

ホームページの運用方法はわかっているし、

ワードプレスはもちろん余裕で使いこなしているぜ!

という方には物足りない内容となりますので、今回は参加をご遠慮ください。

 **ご注意**

今回、私からお話しするのは、第一回目と同じ内容です。

 ********

場所・日時

場所

つくば市研究学園の研究学園駅から徒歩4分!

コワーキングスペース シェアスペースヴィアート

〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5-2-2 TOCO BLDG 2F
070-1278-7608  平日9:30〜18:00
>>アクセス

 

日時

2015年8月4日(火)

次回開催は、8月18日(火)

8月はお盆を挟むため、第一火曜と、第三火曜で設定しました。

9月以降は、第二火曜、第三火曜に戻す予定。

 

料金

初めての方は、無料(場所代も不要)

(2回目以降の方は 税込3,000円。場所代込み)

支払いは、当日現金または2日前までに前払い(振込)でお願いします。

(前払いの方は500円引き。)

領収書が必要な場合は事前にご連絡ください。

通常、シェアスペースヴィアートの利用料は500円/2hです。

一度使ってみたかったんだよね、行ってみたかったんだよね、という方も

この機会に(初参加の方は無料)ご利用くださいませ♪

 

申し込み方法

メール>> info@jim-com.net

電話>> 080-4337-9206

フォーム>> http://jim-com.net/entry/

いずれかの方法にてご連絡ください。

 

メールの場合は、下記をコピーしてお使いください。

件名:ワードプレス勉強会申し込み

*申込者:
あなたのお名前

*申し込み日時:
8月4日(火)10:30~12:30

支払方法:
当日現金払い / 事前振込

領収書:
必要 / 不要

紹介者:
○○さん