Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/rurima/jim-com.net/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 293
no-image

ホームページの項目「施工事例」のパーマリンク

こんにちは、つくば市のホームページ制作事務所JIMCOM(ジムコン)の今村です。

つくば市の初心者向けホームページ作成教室・ホームページの制作代行を行っております。

ホームページを持ったことが無いけど、そろそろもってみようかな、という方、

ホームページをWordPress(ワードプレス)で作った・作ってもらったけど、

上手く更新できない、という方へ、

ホームページ制作代行、ホームページ更新アドバイスを行っています。

185201

パーマリンクって意外と悩みどころなんで、備忘録として記事にしたいと思います。

 

せっかくホームページを作るのであれば、

検討してくれるお客様の参考になるように、

今までの実績を載せたいところ。

その時に、よく用意されるページが、「施工事例」や、「制作実績」です。

そのページのリンク(パーマリンク)をどうするかはちょっぴり悩みどころなので、

どんなリンクが使われるのかを紹介します。

 

よくあるのは、下記 4つです。

  • example
  • result
  • work
  • case

建造物、建築、設計などであれば、

  • construction
  • build

なども使われます。

 

また、それらの複数形

  • examples
  • results
  • works
  • cases
  • constructions

も使われます。

あとは、日本語で、

  • jirei
  • jisseki

なども有ります。

 

まあ、お好みのものであれば、何でもいいんですけどね。

私は、workが好きです。^^