2015年01月

お客さんは、どうやって新しいお店をみつけるのか。

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業社のホームページ作成教室・制作代行(主に飲食店)をしています。   あなたは、つくば市近隣に住んでいるお客さん(観光客や旅行客は除く)が、 「…

no image

ホームページは育てるもの。

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ作成教室で支援しています。   昔は、ホームページを作成するために、 数百万円のお金が必要でした。 その時に比べたら安くはなった…

no image

アクセス解析は本当に必要なのか。

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ自作教室で支援しています。     ホームページの作成の目的が、 貴方のお店への来店を促すこと、お問い合わせを増やすこ…

no image

ホームページを作ったはずなのに、検索しても表示されない。

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ自作教室で支援しています。   WordPressってやつで、ホームページを作成したぞ!   よし、検索してみよう! …

貴方の事務所、お店へお客さんが来てくれた理由

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ作成教室で支援しています。 突然ですが、貴方は、 お客様は、貴方のお店へ、事務所に来店された理由をご存知ですか? 貴方のお店がラーメン屋さ…

no image

ホームページ価格の内訳とは。

こんばんは。 JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ作成教室で支援しています。   さて、先日、ホームページの価格について、お話ししましたが、 その中身についても、簡単にご説明し…

no image

ホームページの価格は高い?

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ作成教室で支援しています。   さて、ホームページの価格についてです。 「ホームページを作りたい」 そう思って初めて、 調べたり…

no image

ブログを書くメリット。

こんばんは。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ自作教室で支援しています。   ブログを書くことのメリットについて少し思うことがあるので、書いてみます。 特に新しい知見でもなん…

no image

簡単にホームページを作りたい。

あけましておめでとうございます。JIMCOM(ジムコン)の今村です。 つくば市の個人事業主、小規模企業の事業をホームページ自作教室で支援しています。     SEOに効果的なブログ更新を自分自身がかなり放置してしまってい…